top of page

Coming soon!

皆さん、こんにちは。 とうとう、長年の夢のひとつであった Artist in residence 始動です!

先日AIRY(Artist in residence Yamanashi)へ勉強しに行ってきました。 代表の坂本泉さんがわざわざ時間をつくって 私たちのいろいろな疑問や不安、質問に答えてくれました。 躊躇しているわたしたちの背中をポンとおしてくれたのがAIRYでした。

AIRY

もともと、アーティストや作家の友人が多く 読書の森で展覧会はやっていました。 ただ、宿をはじめてから、自然と海外のお客さんが この御牧ヶ原の風景や、日本旅行で感じたことを 絵に描いておいていってくれたり、 木に文字を彫ってプレゼントしてくれたり、 石を並べて字をつくっていったり、 様々な形で彼らの旅行の思い出を残していってくれるんですね。 誰に何を強要されたわけでもないのに 自然とカタチにしていってくれる・・・ そんなことに気づき、私たちは宿だけでなく

「創作の場」を提供してみようということになりました。 旅するように、何かを創ってもらえたらいいなあ

そして、空いている家の活用としてもいいのではないか、と思っています。

まだまだ準備段階ですが、 皆さん、どうぞよろしくお願い致します!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page